FXトレードに挑戦する50歳+1

24歳で株に手を出すも大きな損失を出し、さらにFXで損失を重ね、一時1,500万円を超える借金を背負う。老後は2,000万円が必要らしいとのことから、2020年にトラリピを中心に資金運用するも近頃の円安であえなく約300万円を損切り。老害一歩手前の現在も借金660万円あり返済中心に生きています。初心に返り、平行ライン/クラッカーラインで淡々とトレードしています。

トラリピ2002年7月第1週2,075円の利益

今週は狭い範囲で上に行ってみたり、下に行ってみたり退屈な一週間でした(;^ω^)
トラリピを初めてまだ日が浅いですが、こういうのにも慣れないといけないですね。

通貨ペア 利益
EUR/JPY
0円
AUD/JPY
798円
CAD/JPY
700円
NSD/USD
577円

f:id:gorikin:20200705123436p:plain

6/16に買いポジションを持ってから、7/1の決済まで約半月…

ほったらかしは”楽”ですが、スキャルピングに慣れきった自分には物足りないのは事実( ̄▽ ̄)

でも、物足りなさを解消するためには、自分がどうしたいのか、どうありたいのかを分析することが大切。その上で実現するためのツールにトラリピが最適かを考える。

私も『まずは始めてみる』から入っていますので、あまりスタートの敷居を高くせずに、ブログを書いていきながら自分の考えなどを整理していきたいと思います。